「こども110番の家」登録のお知らせ

株式会社大商は地域社会の一員として、子供たちの安全を守る活動に力を入れています。
この度、私たちは「こども110番の家」としての登録を行い、地域の子供たちが安心して駆け込むことができる場所を提供することになりました。

「こども110番の家」とは、子供たちが危険を感じた時に安全な場所として駆け込むことができる家や商店のことです。
これは、愛知県警察によって運営されるプログラムで、子供たちの安全を第一に考えた取り組みです。

当社が「こども110番の家」として登録したことにより、私たちは地域の子供たちに対して、緊急時に安心して利用できる場所を提供します。
子供たちが何らかのトラブルに遭遇した場合、当社の施設に駆け込むことで、保護し、適切な対応を行います。

この活動には、愛知県警察との協力が不可欠です。
当社は、子供たちが駆け込んできた際に、落ち着いて適切な対応を行うことを約束します。
また、必要に応じて警察に通報し、子供たちの安全確保に努めます。

株式会社大商として、地域社会に貢献し、子供たちの安全な環境作りに寄与することを目指しています。
今後もこの取り組みを通じて、地域の皆様と共に子供たちの安全と健やかな成長を支援していきます。

皆様のご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。

愛知県警察公式サイト「こども110番の家」
https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/shijo/kodomo.html